Information

About Natural Stone. “天然石について”

2023.08.30

About Natural Stone. “天然石について”
About Natural Stone.
“天然石について”

癒しや潤い、パワーを与えてくれる
不思議な魅力を持つ天然石。

自然の中で長い時間をかけて生成され、地球が育んだその色鮮やかな輝きは、今も昔も多くの人を魅了してきました。

同じ構成の鉱物でも結晶化で含有される成分によって異なるカラーを生み出す天然石は、種類が豊富で自分に似合うものを選ぶ楽しさがあります。

数多くの天然石の中でも、極めて美しく価値が高いものを「貴石」と呼び、希少価値が高いことや衝撃で簡単に割れてしまうことのない耐久性も大切な条件。
ダイヤモンドやルビー、サファイア、エメラルドなどが代表的ですね。

貴石に分類されるもの以外の天然石は「半貴石」と呼び、多数の天然石が半貴石に含まれます。
どれも美しい輝きや個性を持つ天然石で、決して貴石に劣るということではありません。

また貴石と半貴石の定義は、国によってもさまざま。

それぞれ魅力的な輝きを持っているので貴石・半貴石問わず、自分に合う輝きや惹かれる天然石を見つけ出せると良いですね。

自分のお守りとしてもプレゼントとしても人気の天然石は、それぞれが持つ意味を知っていくとジュエリーを選ぶのも楽しくなります。

形やカラーから選んだり、意味を調べたりなど、
お守りのように天然石を身につけて、毎日のコーディネートに彩りを添えてみませんか?


天然石のアイテム一覧はこちら